漫画だって読書!

おもに腐。

『史郎くんのいちばんめ。』の感想

田中森よこた『史郎くんのいちばんめ。』読みました!!

『ところで今は何番目でしょうか。』の続編です!

コミックスが出ていたとは!うれしい限りです。

前回の『ところで今は何番目でしょうか。』は健気受けのれんげが切ない感じでしたが、『史郎くんのいちばんめ』はイチャ!ラブ!!

ホント糖度爆上げです!

あらすじ

「なーんか最近、オレばっかれんげにハマってるみたいでムカつく…」今までのセフレたちとの不純な関係を清算し、ようやくれんげ一人だけの恋人になった史郎。れんげへの独占欲をあらわにし始め、悪い虫がつかないようにと心配するが、当のれんげはただただ鈍感でいつも史郎をヤキモキさせている。そんなある日、史郎に敵意を向けているれんげの弟のえるが、二人の仲を引き裂こうとある作戦を思いつくが…。

 

『史郎くんのいちばんめ。』感想

れんげ可愛いぃぃぃぃぃ!!

こっちまでうちのれんげぽよ扱いしてしまいます。

遊び人史郎もれんげにメロメロな様子が伝わってきて、常にイチャイチャしています。

史郎がれんげの服をいつもめくっていて、れんげぽよのお腹が冷えちゃわないか心配になるほど。

『ところで今は何番目でしょうか。』は恋に不慣れで頑張るれんげちゃん、

『史郎くんのいちばんめ。』は恋人として頑張るれんげちゃんです。

 

今回新事実発覚!

れんげは年上。は高校二年のとき留年していて、史郎くんより一つ上と言うこと!理由はケガなどです。

そして、れんげ弟登場!

れんげ弟のえるはちょっとチャラい系です。

史郎とのえるはちょっと因縁ありです。

史郎がのえるの彼女を寝取っちゃった過去があるようで、のえるは史郎のことが大嫌いです。

れんげの史郎と付き合っているとのカミングアウトにも青ざめちゃうわけです。

 

今回はストーリーのテンポがとても好きでした。

二人のイチャラブを見ながら、のえるの兄思いの心境やれんげに近づく先輩など今後も目が離せない!!

たぶん単行本化はずっとずっと先のような気がするので、単話で出たら即買い予定!

 

『史郎くんのいちばんめ』の心に残るワード

「大丈夫なのか?この子は…」とれんげのエロっプリに心配になる史郎や

のえるの「・・・れんげお前 なんつーとこにピアスぶらさげてんだよ」からの

「飽きてポイされたあとはどうすんだよ?れんげに残るのは底知れない絶望感と乳首の穴だけ」といった弟のえるの変わってしまった兄への心境がめちゃ笑えましたw

 

 

☆史郎とれんげが付き合うまでのお話☆

一作目の『ところで今は何番目でしょうか。』はこちら↓↓↓

 

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村