漫画だって読書!

おもに腐。

「黄昏アウトフォーカス」を読んだので感想

じゃのめ「黄昏アウトフォーカス」読みました!

じゃのめさんの作品は絵がきれいで好きです。

門限8時の恋人」での、服装のおしゃれ感やカッコいいのにややヘタレな攻めに癖にな、はまっってしまった作家さんです。

この「黄昏アウトフォーカス」はじゃのめさんの美しい絵とテーマがぴったり過ぎました…。

テーマは青春!

男子校、寮、映画部。こんな青春素敵すぎる。

この儚く尊い瞬間がじゃのめさんの繊細な絵にぴったり合ってより素敵な世界観でした。

青春BL読みたいなら、これで決まりです!

 

 

あらすじ

男子校の寮で、不良で一匹狼の寿と同室になった真央。「寿がゲイで彼氏がいる事を口外しない」「寿は真央を恋愛対象とせず、手出しもしない」「互いのオナニーは邪魔しない」という3つの約束をし、お互い仲良くやってきた。そんなある時、真央は所属する映画部の監督から、ゲイで不良で美形の主人公は寿にしたいと頼まれ!?まだ愛を知らず、大切な人への感情の正体に戸惑う――きらきら切ない青春恋愛譚。

 

感想

 確か一巻試し読みが無料で読んでみてずっと気になってたんだよな。たぶん一年ぐらい前のことかも

コミックを買うか買わないか迷ってついに買った作品。

そうしたら、芋ずる式ですよ

黄昏アウトフォーカス

黄昏アウトフォーカス overlap」「残像スローモーション

三巻買ってしまった。

こんなに続編がある作品だと知らなかったんだよ。

知ってしまったら…買っちゃうよね。

 

「黄昏アウトフォーカス」は

男子校、寮の同室の二人の物語です。

メインの二人は

一匹狼の不良の寿と映画部のカメラ担当の真央

BLを題材にした映画製作を通じて

恋を知らない真央の気持ちの正体

部屋でしか知らなかった寿の違った顔

映画に青春を注ぐ映画部の仲間たち

などのキラキラした青春ストーリーが最高でした。

しかし、寿の元カレとの関係性のちょっとダークな展開もありです。

 

「黄昏アウトフォーカス」は王道の青春感がよかった!

設定がまず青春すぎるでしょ!

男子校、寮、映画部、イケメンの不良、個性的な仲間…

ありえなくてもいいのです。漫画なんだから、さらにBL漫画なんだからこれでもかってぐらいファンタジーでいいのです。青春もまたしかりです。

そして、真央ビジョンの寿の破壊力!

ほんとにイケメンです。

このアングルが何回も出てきて、かなりドキドキさせられます。

ちなみにエロもありです。同室の寮でなんて…点呼とかきてるし…

 

青春、切ない、仲間もいいかんじのBL好きにはぜひ

「黄昏アウトフォーカス」のキラキラ青春BLをおすすめ

周りのみんなのその後やスピンオフ作品もあるので、よりドはまりしちゃいます。

 

その後も発売中です。

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

 

 

donburihiroi.hatenablog.com