漫画だって読書!

おもに腐。

2020-01-01から1年間の記事一覧

 『鳴けないトヒコ』の感想

今回もやばいヤツでした。 碗島子さんのキャラやギャグ?センスがシュールでクセになります。 『鳴けないトヒコ』は今まで以上に破れ鍋に綴じ蓋カップルでした…笑 『鳴けないトヒコ』感想 碗島子さんの作品はどれも少々やばめの登場人物が魅力ですよね 『理…

「スイートハート・トリガー3」読んだので感想

こちらも待ってました! 2巻がちょっと中途半端に終わってしまっていた感があったので、 やっぱり続いてた! 単行本になってから買う派なのですが、ちょっと先に読みたくて 一巻目だけ単話でも買っちゃう? 一巻目だけで終わればいいのですが… 内容はこんな…

「黄昏アウトフォーカス」を読んだので感想

じゃのめ「黄昏アウトフォーカス」読みました! じゃのめさんの作品は絵がきれいで好きです。 「門限8時の恋人」での、服装のおしゃれ感やカッコいいのにややヘタレな攻めに癖にな、はまっってしまった作家さんです。 この「黄昏アウトフォーカス」はじゃの…

滅法矢鱈と弱気にキス(9)読んだので感想

やっと!続きが読めた。 単話で99円。 買いました。 ひかりTVブックはポイント対象は100円からなので、ノーポイントですが買いました。 まだまだ2巻への序章といった感じ。 前半は静香の初ヒートで病院へ搬送されてきたときのことが描かれています。…

『狼への嫁入り 第7話』感想

『狼への嫁入り2巻』に収録予定の第7話 onBLUE vol.49 にて購読しました。 今回も穏やかに過ぎる夫夫の時間がメインです。 さっそくさらっとあらすじを… あらすじ 電灯制作指導者のチャーリー(リス族?)との接待中の練。 そこでいわれた言葉が引っかかっ…

『べな 2巻』で泣いちゃった、感想

こふで『べな』の二巻読みました。 ぜんぜん知らない作品だったのに、また2巻から読み始めるといった変な読み癖で購読。 結局2巻よんだすぐ後に1巻も購入で読んだ。 何が言いたいのかと言うと… 『べな』最高だった!! コミックシーモア|べな 分冊版 : 1…

『FANGS 第6話』の感想

リンクス 2020年11月号が電子版にて購読。 9月号は、ちょっとだけのエピソードだったから、11月号からが『FANGS2』の6話ってことでいいのかな? あらすじと感想をざっくりと…(ネタバレは一番下に) 新吸血鬼登場です。 名前はモミジ。おどおどした優しい…

『シャングリラの鳥Ⅱ』を読んだので、感想

座裏屋蘭丸 『シャングリラの鳥2』 単話でもちょいちょい読んでいましたが、コミックスとしてまとまったものが発売されていました。 シーモアやRenta!で先行配信されていました。 私はシーモアでの割引キャンペーンを利用して、20%引きで購入!! ↓↓↓ あ…

『史郎くんのいちばんめ。』の感想

田中森よこた『史郎くんのいちばんめ。』読みました!! 『ところで今は何番目でしょうか。』の続編です! コミックスが出ていたとは!うれしい限りです。 前回の『ところで今は何番目でしょうか。』は健気受けのれんげが切ない感じでしたが、『史郎くんのい…

『十二支色恋草子 蜜月の章4巻』の感想

待緒イサミ『十二支色恋草子 蜜月の章』4巻です。二人が番になった後もこうして、追って読めるのはうれしい。イチャラブ好きにはたまらない作品です。そして、神使たちの動物姿のお目目がかわいいのも魅力ですね。とくに今回は大好きなウリズがたくさん出て…

『ララの結婚3』待ちに待ってました!

待ってましたの3巻です! ウルジの策略を知ってしまった、ラムダンが家を飛び出しララを探しに出たところで終わった2巻。 ラムダンが飛び出した先ではどんなことが? ララはどうしてるの? ウルジはアリアナと結婚してしまうの? 気なることたくさんかかれ…

『服従と甘噛み』読んだので感想

初読みの作家さんです。 面白かったです! 攻めの変態度合いと受けの従順加減が絶妙でした!! 怪我した狼男の男の子を犬好き獣医が拾っちゃうお話です。 『服従と甘噛み』のあらすじ 狼に変身してしまう体質の入間は、うっかり狼姿で事故にあい、獣医の湊に…

『いびつなボクらのカタチ』に感動した感想

あっという間に10月が終わりそう。 好きな話の新刊が出て読みふけっていたら、感想書くの忘れていました。 今回の感想は見多ほむろの『いびつなボクらのカタチ』 超感動しました!見多ほむろさんの描くちょっと萎びれたおじさん好きです。 ちょっと緩んだ…

『SUPER NATURAL/JAM』の感想

絵津鼓さん『SUPER NATURAL/JAM』です。 あのドキドキ感はそのままにノブル&大地は社会人になりました。 東京でショップ店員と美容師になった二人。 同棲しています。一つのベットで過ごす二人が幸せすぎる。 インテリアはナチュラル系の落ち着いた部屋。 …

『SUPER NATURAL』で胸が熱くなったので、感想

絵津鼓『SUPER NATURAL』は胸キュンというより私にとっては胸が熱くなる作品です。 もともと少女マンガが好きだったので、意識してなかった友達同士がくっつく話とか好き。 この作品もどんどんこみ上げてくるドキドキ度がとても好きです。 ノブルってたぶん…

『妻、小学生になる』でボロ泣きしましたので、感想

BLじゃない作品です。 BL意外興味ないって方はスルーして下さい。 これ、なんとなくタイトルは見かけたことがありました。 どうせロリをターゲットにした作品でしょと思っていました。 ぜんぜん違った!! まったくロリ受けのない作品でした。 どっちかとい…

『SMOKER』の感想

近所の飼い猫をかまっていたので、猫まんがが読みたくなりましたのでこちらの作品。 猫ってほんとかわいい! 昨日は寒かったせいかいつもはそっけない猫ちゃんが自分から擦り寄ってひざの上…!! 猫の気分屋なところが良いですよね。 井上佐藤『SMOKER』は前…

『On Doorstep』の感想

『On Doorstep』CTK 海外が舞台の作品です。 リースの枯れ感が好きです。 目の下のクマとか、こなれたタバコの扱いとか 枯れた年上受けでちょいわるな年下攻めの作品です。 あらすじ 泥棒のジミーは、スリの現場を中年の男・リースに取り押さえられた。仕返…

『ばらのアーチをくぐってきてね』の感想

三田織『山田と少年』の番外編です。 短い話が5本入ったものです。 『山田と少年』のその後、フルマラソンの続きの作品。 とっても優しい空気の作品なのです、この作品が読みたくなるってことは私、疲れてんのかな。 癒しを求めて『ばらのアーチをくぐって…

『アンチアルファアナザー』の感想

奥田枠『アンチアルファアナザー』読みました! かなりお気に入りの一冊になりました! 『アンチアルファ』も持っていますが、この続編の一冊が出てよりより好きになりました。 エロさも健在です。 こんなにハイレベルな相思相愛なカップルいない! 『アンチ…

『窮鼠はチーズの夢を見る』の感想

映画が話題ですが、漫画のほうの感想です。 数年前に読んで、ガッツリ心握りつぶされた作品です。 話題なので読み返してみましたが! 何度読んでも、心臓がぎゅうううううってする。 てか、胃にくる。主人公たちに同化してしまうのかストレスで胃がやられま…

『花と純潔』の感想

純血ヴァンパイアとの恋を描いた、桂小町『花と純潔』 吸血鬼のBL作品で大好きな作品のひとつです。 桂さんの作品は、なんといっても絵が美しい。 流れる曲線的な体と角ばった手の表現がヒカイチ☆ そして伏目がちな流し目が艶やかです。 美しい絵とヴァンパ…

『イキガミとドナー』の感想

待ってました!山中ヒコさんの新刊です。 『イキガミとドナー』上下巻です。今回もせつないストーリーです。 山中ヒコさんの作品は仮想世界なのでSFBLの感じでしょうか? 今回の『イキガミとドナー』はいつになく情勢が不安定な世界です。 イキガミとは…

『FANGS』の感想

『FANGS』ビリー・バリバリー 私の中で2020年で一番気に入っている作品です。 『FANGS』はBL誌リンクスに連載中の吸血鬼BLです。 『FANGS』あらすじ クラブで吸血鬼に襲われ、かろうじて生き残ったモノの吸血鬼に変異してしまった十九歳のエンは、吸血鬼人権…

『いちばん遠い星』の感想

『いちばん遠い星』秋平しろ 読みました。これぞBL尊い。 秋平しろさんの作品はスマートな攻めがぶんぶんに振り回されちゃうとこがかわいいのですが、この作品は珍しく、年下わんこ攻め!! そして、受けが控えめ美人です。 『青とジェント』のスパダリ攻め…

Qpaも買っちゃたよ。

ハッピークソライフ見たさ買ってしまった。 単行本派なのに、待ちきれなくて。 でも、無駄遣いじゃない! 最高に楽しかったんだから、いいじゃないか。 はらだ「ハッピークソライフ」の感想です。 今回はシチュエーションがテーマです。 ボタンちゃんの憧れ…

『食べないの?おおかみさん。』の感想

『食べないの?おおかみさん。』小石川あお 読みました。 なんて!すてきな! おとぎ話BLなんでしょう!! とっても素敵な作品でした。 絵も綺麗。絵画として壁に飾って置きたくなるような素敵なシーンがあります。 ジャンルは人外BLだろうけど、この作品は…

リンクス9月号読んだので、感想

やっと配信された。 2ヶ月周期は待ち遠しいよ。 早速読めたました。 感想 リンクス2020年9月号のFANGSはちょっとだけで残念。 うつぎと青柳の情事を4Pだけでした。 青柳の傷、気になっていたんだよな。 そして今回わかったことは、 うつぎにも、腰に…

リンクス9月号読んだので、感想

やっと配信された。 2ヶ月周期は待ち遠しいよ。 早速読めたました。 感想 リンクス2020年9月号のFANGSはちょっとだけで残念。 うつぎと青柳の情事を4Pだけでした。 青柳の傷、気になっていたんだよな。 そして今回わかったことは、 うつぎにも、腰に…

BL作品を電子書籍で読むなら

私の実際に使っている電子書籍を紹介します。 たくさんある電子書籍サイトですが、BL作品を読むならどこがいいのか? いろんな電子書籍サイト散々さまよった結果を紹介します。 BL漫画を読むのに実際に使っている電子書籍サイト 今現在実際に使っている回数…