漫画だって読書!

おもに腐。

『スイートハート・トリガー1』が面白い!

「トリガー(trigger)とは出来事が起こるきっかけ」だそうです。

『スイートハート・トリガー』はニャンニャさんの作品です。

海外の大学生の同士の話。海外の学園ドラマのような展開がBL作品で楽しめます。

 

あらすじは

根暗なゲイの大学生・コールは、隣人・アレックスに片想い中。
女子にモテまくるアレックスを、コールは遠くから見つめ自慰に耽るだけの日々だった。
ある時、ひょんなことからアレックスとの距離が縮まり舞い上がるコール。
アレックスが参加するコスプレパーティーに乗り込み、勢い余って想いを告白するがーーーモテ慣れたアレックスに軽く受け流されてしまう。
傷ついたコールは、アレックスに愛情と裏腹の怒りを抱き始め…。

 

2話のあらすじ

『スイートハート・トリガー』の第2話はコールの好きな曲を聴きながらのHから始まります。

念願かなってアレックスと付き合うことになったコールは幸せの中。

だけど、不安の中でもある。アレックスがなぜ自分なんかと付き合うのかわからない。

しかも、アレックスはコールと付き合っていることを隠そうともしない。

自分のどこを好いてくれているのかわからないコールは、アレックスがそばにずっといてくれるにはどうしたらいいと思い悩む。

そんなある日「満足できないなら、他の女と遊んでいいよ」といいアレックスを怒らせてしまう。

 

といった展開をしていきます。

 

『スイートハート・トリガー』の感想

育ってきた環境の違う二人なので、付き合うスタンスが違いすぎる。

もともと、アレックスはコールのオッドアイが気に入って付き合い出したように感じます。しかし、コールがとてもかわいい存在になってしまったんですね。

アレックスも「アレックスJr.」て自分の名前をつけられた巨根ディルドを愛用するコールのことをかわいく思ってしまってもしょうがないです。

エロは体格差に萌えます。ガリガリで細すぎるコールに気遣うシーンも良かったです。

 

自分なりの分類

#あまあま#ヤンデレ#体格差