漫画だって読書!

おもに腐。

『オールドファッションカップケーキ』は面白し!

これ好きかも!!と思える作品に久しぶりに出会えました。

『オールドファッションカップケーキ』はihr HertZに2019年3月号~2020年1月号に連載されていた作品。左岸左岸さんの作品ははじめて読みました。

最初はセリフも多いし、エロはなさそうだしで流し読みしてたんですが、読み始めたらそのゆっくりとした世界観に魅了されてしまいました。

 二人がめっちゃしゃべる!!超長ゼリフが続々と登場するBL漫画。

でも、そのしゃべり続けたあとに出てくる背景だけのシーンが続く。

間奏みたい。

あらすじ

寝て、起きて、仕事をする──それだけの毎日、それだけを好きで選んでいる自分に最近少し憂鬱な39歳・野末。
ちょっと無愛想だけど信頼厚い部下29歳・外川は、そんな野末が気になる。
ひょんなことから、女子で賑わうパンケーキのお店に2人で行くことに。
ここから、外川による野末のためのアンチエイジング大作戦が始まった。
休日まで野末のために時間を割く外川に「なぜ」?が募っていく野末だが…!?

 

 

『オールドファッションカップケーキ』の好きなところ:絵が綺麗すぎる

細かなコマ割りに丁寧に描き込まれた絵

これがすごい、小さいコマがたくさんあるんですが、そこに描かれたインテリアや情景が美しい!!たとえばここなんか、音を無くして魅せる世界が綺麗過ぎる!!

 

『オールドファッションカップケーキ』好きなところ:セリフが秀逸

言葉が素敵!!回りくどい言い方もまた詩的に感じる

文字数が多い作品だと思います。内容は日常系のほのぼのとしたものですが、普通の会話の一語一句に心情や性格が出ている。どれも見逃せないセリフばかり。攻めの淡淡と無表情な口説き方も可愛い。

 

『オールドファッションカップケーキ』好きなところ:素晴らしい日常

エロはなし!でも満足度は半端なし!!

エロくてラブラブな作品が好きなのに、はまってしまいました。新しい扉を開いてしまったかも・・・。純粋ラブが好きな人、オジ受けが好きな人、年下ワンコ系が好きな人、様々なジャンルに刺さる作品。時間があるときにじっくり堪能していただきたい作品でした。

 

追記:エロはなしと書いていましたが、現在連載中の続話ではややありです。ムフフ。