漫画だって読書!

おもに腐。

BL作品を電子書籍で読むなら

私の実際に使っている電子書籍を紹介します。

たくさんある電子書籍サイトですが、BL作品を読むならどこがいいのか?

いろんな電子書籍サイト散々さまよった結果を紹介します。

 

BL漫画を読むのに実際に使っている電子書籍サイト

今現在実際に使っている回数が多い順に紹介します。

1位:ひかりTV 

おすすめ理由

  • ポイント50倍還元
  • 独自の割引・ポイント還元キャンペーンがある
  • 予約機能があるので、配信日を逃さない
  • BLの取り扱い作品が続々増えてる

ちょっと残念

  • 検索が上手くヒットしないときがある
  • ダウンロードが上手くいかない時がある
  • 本棚がSDに保存できないので、本体の容量圧迫

使っている理由

BL作品のポイント還元がうれしい!

約半額分のポイントが戻ってくるので、たくさんBL漫画を買う私にはかなりお得です。

読み終えたら本棚に表紙を残して削除をしておくと、読みたいときに再ダウンロードをすればそれほどスマホの容量に負担はないかな。でも、この再ダウンロードが上手くいかない時があるのが、ちょっと残念。

国内最大級の取り揃え電子書籍ストア【ひかりTVブック】

 

2位:シーモア

おすすめ理由

  • 独占先行配信がある
  • キャンペーンが豊富
  • SDへのダウンロードが可能

ちょっと残念

  • ポイント還元は少ない

使っている理由

シーモア先行配信が魅力です。またシーモ限定のおまけつきの作品もあるので、まずシーモアでの配信内容をチェックしてます。 

コミックシーモア

3位:U-NEXT

おすすめ理由

  • 31日間無料トライアルの特典がある
  • 600円分のポイントがもらえる

ちょっと残念

  • BL作品が少ない
  • 検索しにくい

使っている理由

トライアルとその後一ヶ月続けて今は退会しています。でも、その時にもらったポイント分で購入した作品がずっと読めるので安心です。あと、退会した後もたまに無料期間(ポイントはもらえない)のお知らせがくることがあって、動画視聴で利用させてもらってます。

U-NEXT

 

4位:honto

おすすめ理由

  • BL雑誌の配信が早い気がする
  • 割引キャンペーンが多い
  • SDへのダウンロードが可能

ちょっと残念

  • ポイントの付きがよくない

使っている理由

近頃、BL雑誌の配信がほかよりも早いのではと思っています。

実際どうなのか、検証中。ポイントのつきがよくないので継続してBL漫画を買おうとしている人には、微妙です。

 

このほか、まんが王国ソク読みなども試していましたが結局はこの4つを利用している状況です。BL読みのみなさんの参考になれば・・・。