漫画だって読書!

おもに腐。

『FANGS』の感想

『FANGS』ビリー・バリバリー

私の中で2020年で一番気に入っている作品です。

『FANGS』はBL誌リンクスに連載中の吸血鬼BLです。

『FANGS』あらすじ

クラブで吸血鬼に襲われ、かろうじて生き残ったモノの吸血鬼に変異してしまった十九歳のエンは、吸血鬼人権保護団体「FANGS」の健康福祉部保護課に所属するイチイに保護され、これから自分が生きる「世界」のことを教わっている。「FANGS」では吸血衝動の解消のために互いの食事を支え合う契約「ペアリングシステム」を推奨しており、なりたて吸血鬼のエンは多くの先輩吸血鬼から誘われ「処女」扱いされたのが怖くなり、つい保護者であるイチイとペアになる宣言をしてしまうが…!? おまけイラスト付き!!

 

第2話

エンの髪が白く変化

似合ってるというイチイ

まんざらでもなく素直にうれしそうなエン

イチイ「なんか和むわ・・・」ー同感ー

 

エンはイチイのお仕事に同行

イチイのお仕事は血液の配達とヴァンパイアたちの様子見

パーティーで出会ったウツギ宅に訪れる

ウツギはパートナーの青柳とイイコト中

 

エンは青柳から吸血鬼たちはチャームと言うのを使えると教えてもらう。

家に戻ったイチイとエン

 

エンの様子がおかしくなる

喉が渇くというエンに

イチイは耳元で「俺の声に集中しろ」

イチイに身を任せるエン

 

ハジメテの吸血

エンはイチイとセックスすることに

頭に片隅で何でと思いながらも上手く気持ちが追いつかない。

そしてイチイの「おおで、エン」と差し出された首元にエンは噛み付く

 

イチイとの事後

落ち込むエンにやさしく語り笑いかけるイチイ

絆されつつあるエン

ーしょうがないその笑顔はずるいー



『FANGS』ネタバレあり?感想

徐々に吸血鬼に変化していくエンを保護しているイチイ

エンを保護という名目だが、最初っから気に入ってそばにおいておきたかったのかな。

私がFANGSが好きなポイントの一つファッションがみんなシャレオツ!!

吸血鬼は金持ちなのか?

そして、肉体美が綺麗。イチイはマッチョ気味だし、エンの尻が丸い!

そして、ちょっと切ないんだな。長く生きてる中でみんなに何を思い、何があったかとか気になっちゃう。

ミステリアスな展開。まだまだ、秘密がありそう。コヨーテとかと同じ雰囲気でBLの枠を超えても面白い作品です。

 

リンクスでたら、また追って感想書きます。

読んで間違いない作品。

 

donburihiroi.hatenablog.com