漫画だって読書!

おもに腐。

『妻、小学生になる』でボロ泣きしましたので、感想

BLじゃない作品です。

BL意外興味ないって方はスルーして下さい。

 

これ、なんとなくタイトルは見かけたことがありました。

どうせロリをターゲットにした作品でしょと思っていました。

ぜんぜん違った!!

まったくロリ受けのない作品でした。

どっちかというと社会派漫画のジャンル。

家族とは家庭とは育ってきた環境とは…と心にぐさりと刺さり目頭が熱くなる作品

というか、私はぼろ泣きです。

 

ストーリー

10年前事故で死んだ妻が輪廻転生して近所の小学生に生まれ変わっていたというもの。

しかも、記憶が突如戻った?思い出さされたという。ところから始まります。

 

妻の性格がかなり豪快で自分に素直な、学級委員タイプ。

夫がちょっと根暗っぽいけど、行動力と妻一筋度がやばい。

娘は20代後半の人間関係苦手で在宅ワーク中。

といった3人の話です。

 

何が面白かったというと、静かにリアルがやってくるということ。

死別10年、夫は再婚は考えていないけど、夫のことをいいなと思っている女性が現れたり。

娘は人間関係が上手くいかずに離職してしまっていたり

小学生に生まれ変わった先の家は、シングルマザーでネグレクトであったり

 

『妻、小学生になる』は中年夫と小学生妻のラブな話ではなかったのです。

家族、仕事、親子の関係がぐさりと刺ささり、今を頑張りたくなる作品でした。

 

作品内容

10年前、妻を亡くした新島圭介はずっと失意の中にいた。だがある朝、小学生の女の子が、自分は他界した妻だと言ってやってくる。こうして、小学生の姿をした妻との人生が再び動き始めた!最強の愛妻家と小学生妻(中身はアラフォー)の究極の純愛!! 描き下ろしマンガ「在りし日の貴恵と圭介」を収録!