漫画だって読書!

おもに腐。

『狼への嫁入り 第6話』の感想

onBLUEで新章スタートです!

ラブコールにこたえてとありますが、まさにそう!!

続きもっと読みたかった!!

 

『狼への嫁入り』は人外BLファンタジーです。

人外といってもケモ耳がはえているかわいいキャラです。

兎族、狼族、鹿族など、みんな耳の形が違ったりするところも良いですよね。

 

では『狼への嫁入り 第6話』のあらすじをちょっと・・・。

練と楓の元に新しい家族が加わります。

ひよこのライトとデンコー。

お祭りの帰りに売れ残りを押し付けられまして・・・。

 

そして、今日は練の先祖がえりのため通院してい病院を最後にする日。

番の楓も付き添って病院へ行く。

練の状態はとても良いらしい。

病院の先生いわく「本人とご家族の忍耐と精神力があってこそ」の結果だと

帰り道、完治を喜ぶ楓とは反対に相変わらず薄い反応の練。

でも二人のじゃれあいから、仲のよさが感じ取れる。

仕事に向かう練、楓の髪をかきあげ、おでこにキス。

楓は、ガラス工芸をやってみたいと玄依硝子の第二工房へ訪れる。

楓は練の少しでも近い場所でサポートしていきたいと考えているようだ。

夜、練は父と投薬が終わったことに祝杯をあげていた。

たどたどしくも感謝の気持ちを伝える練。

練は楓との番関係では、跡継ぎが残せないことも気にかけていたようだが、父のかるーい返答にちょっと拍子抜けだった。

そして父は仕事の話をする、練に電灯製造の代表になってほしいと。

返事を急いでいるようではないものの、練はなにか悩んでいるようだ。

 

といった始まりです。

ひよこは番外編のお祭りの帰りに引きととったのでしょう。

二人で小屋を建ててる様子、名前を決めてる様子とてもいいやり取りです。

まだまだ何かが変わっていく序章といったかんじですね。

『狼への嫁入り』第6話はまだ単行本かされていないので、「onBLUE vol.47」で読みました。